トップ  >  ブログ  >  まめたろとサイト

2018/03/07

まめたろとサイト

わーい!!3月だ!3月だ!わっしょいわっしょい。
あったかくなってきたなぁ!!

まめ太郎がボコボコと自然発生しそうですね。

まめ太郎っていうのはこいつ↓のことです。

こいつは、アイコン用に作ったキャラクターなので、私ではないです。

「キャラクター化されたブタが好き!!!!」という欲望と「アイコンなら人間の方が良いのでは?!?」という思い込みと「まめ要素入れなきゃダメじゃない?!?!」という正論が超融合した結果生まれた悲しきキメラです

これがまた可愛いのだよ。

もちもちしやがって。

そのうち首から下が生えた個体(成体)と、色のついた個体(亜種)を生成します。
そのうち。

いまのところ、”豚の皮を被った人面の物体が冬虫夏草に寄生されているような生き物”という設定ですが、もっとちゃんとした設定を盛りたいですね。
豚の比重が大きい個体は美味である、とか。
ダンボール箱に詰められた群体が橋の下に自然発生するが、再度見にくると消えている、とか。

そういえば!!
「無料でWEBサイトを作ろう!」という記事を書きましたぞ。

さぁ皆!読むのだ!!!

これを書いた経緯としては、

私の前職がWEBデザイナーだとわかる

「え~!まめさんサイトつくってよ~!!(無料で)」と言う無礼な輩が発生する

しゃらくせぇ!!!!タダで作れるサイトがあるよ!!!これを見たまえ!!!!!

という感じです。無駄に四角で囲ってみました。
無礼な輩にこの記事を見せることで万事解決という訳ですな。うんうん。
(大抵の無礼な輩は”自分で”サイトを作る気がなかったりするので、無料で作るということはこういうことだよ、自己の労力は必須だよ。ということを遠回しに伝えることで遠ざけるという魂胆ですね…。まぁ、それをここに書いたら意味ないんですけどね…。)

無礼な輩はさておき、最近のWEBサービスは本当にスゴイ!!!
無料版だと広告はどうしても表示されちゃいますが、そんなことが全然気にならない良いサイトが作れちゃうぞ!!(SEOが甘かったり、サイトが重かったり等々、難点はありますが)

有料サービスは月額800円くらいとちょっと割高ですが、
サーバー費やら設定やらを考えたら、悪い選択ではないかと。

まぁ、私はHTMLでサイト更新してるんですけどねー!!!
一番安上がりだぜ~~~!!!!!
ヒュ~~~~~~!!!!
ドドドドヤァ~~~

やっぱり世の中、知識が最強の武器だぜ~~~!!!!
イェ~~~~~~イ!!!(知能指数3の顔)
頭良くなりたいなぁ…。

あれ……一体なんの自慢大会でしたっけ……。

まぁいいか!!

おやすみなさいまし!

芦川まめ