トップ  >  ブログ  >  盲腸で入院したので、入院時にあると便利なものを紹介するぞ!

2021/03/29

盲腸で入院したので、入院時にあると便利なものを紹介するぞ!

おっす。まめっす。
突然ですが、 盲腸で入院したドン!!
とはいっても手術入院ではなく、点滴をしたりご飯を流動食などの柔らかいものにしたりするための入院って感じっす。

うむ、心配の言葉をありがとう!!!
さんくす!!

それはそうと…
ご飯がめちゃくちゃ美味しい〜〜〜!!!

病院のご飯がこんなに美味しいことってあるんだねぇ。
毎食毎食楽しみです。

んでもって、入院して初めて「これが要るんだなぁ」と思ったものがたくさんあったので、
個人的に入院時にあると便利だと思ったものを紹介しょうと思います〜。

せっかくだからね。自分用の備忘録としてもね。

ずっと忘備録だと思ってたんだけど備忘録なんですね…。忘備録でも一応間違いではないらいしいけど…。

▼ 入院時にあると便利なもの
  • • 外付けキーボード(有線)

    PC&Wi-Fiを使っていい病院だったので、PC・マウス・充電器・イヤホン・USBハブ…等々を持ってきたのですが…
    左手が点滴で動かせない&寝転がっていることを勧められるため、ノートPCのキーボードに手が届かないよーー!
    というわけで、外付けキーボードを姉さんに持ってきてもらいました。べんり〜。姉さんありがとう。
    寝転がりながら動画編集もできるンゴ。
    マウスパッドもあると右手のマウスも布団で操作できるかもしれない。

    ※有線なのは単に無線系の使って良いかとかがわからないから…。

  • • イヤホン(PC用、スマホ用)

    病院だからね。静かにしないとね。

  • • 左手の手袋

    点滴で左手が冷えるんだこりゃ。
    冷えると、ただでさえ点滴で動かしにくい左手がさらに固まるのでね。持ってて良かった手袋ちゃん。

  • • お菓子の箱、もしくはかご、ジップロック

    机の上のティッシュやハンドクリームなんかをご飯のたびに動かすのがなかなか面倒。
    まとめられると便利。まとめたれ!まとめたれ!!

  • • ビニール袋いっぱい(スーパーで貰えるぐらいのサイズ)

    使用済みの衣類を入れたりとか。べんり〜。

  • • でかめのトートバッグ

    入浴時に衣類や洗顔料を運ぶのに使います。ビニール袋でもいいけどね。
    あと入院時に自宅から服を持っていく時にも便利。
    無印のジュートマイバッグが安くてオススメです。税込290円
    無印のジュートマイバッグは役者にもおすすめ。自前衣装を数点運ぶ時に、便利なんだ…。

  • • もこもこ靴下

    足元が冷えるよー!

  • • 前開きのパーカー

    点滴や血圧を図ることがしばしばあるので、遊戯王の遊戯さんみたいに着ることで暖を取るのです。

  • • 電源タップ

    便利ね〜。

  • • ティッシュ、ウエットティッシュ

    病院にもあるけど、箱ごとください!は言いにくいのでね。

  • • アイマスク

    9時消灯!6時起床!
    普段と全く違う生活リズムになるので、かなり寝つきにくい!かつ慣れない環境なので寝付きが浅い!
    というわけで、アイマスクがあると便利かもです。蒸気でホットアイマスクだとなお良いのかもしれない。
    6時の起床後にも暇な時間がけっこうあるので、そこで寝るためにも。
    私は適当な人間なので、布団を顔にかぶせて寝てます。

▼ その他
  • • ニンテンドーSwitch

    Switchはリモコンを外せるので点滴中でもゲームができる!
    持ち込む際は充電器とイヤホン、ブックスタンド(もしくはスマホスタンド)をお忘れなく。

  • • Kindleに読みたい漫画を入れまくっておこう!

    病院のWi-Fi、弱〜〜〜〜〜い!!!!
    この機会にNetflixやAmazonプライム・ビデオで映画やアニメを観まくろ!と思っていたのですが、動画が止まること止まること。
    デザリングはお金がかかるし、すぐにWi-Fiと携帯回線に切り替えられるスマホが便利かもしれない。
    Netflixのダウンロード機能も便利。
    あと体調が悪くなると「漫画を読む」以外できなくなるのは私だけじゃないと思うのです。

▼ おまけ:入院時に「持ってきて」と言われるもの
  • パジャマ(スウェット系、人に見られても大丈夫なやつ)
  • タオル
  • バスタオル
  • 洗顔料
  • シャンプー・リンス・ボディーソープ(自分の物を使いたい場合)
  • 洗濯できるところか、借りられるかどうかによっても変わりそう。数は私は3・4日分くらいで足りてます。

    ちなみに私の持ってきたシャンプーとリンス、病院に置いてあるやつと一緒でした。

    あ、あと盲腸で入院してから更新が止まり気味ですが、最近動画投稿頑張ってるので観てください〜!

    • おすすめ動画

    • おすすめ動画

    ではでは〜。
    芦川まめ