トップ  >  ブログ  >  悪役へのロード

2018/07/31

悪役へのロード

悪役だいすき、まめです。

悪役がね、好きなんですよ。
正確にはヒールキャラ?であって、敵のポジションではないキャラが多いのですが。

それはともかくとして、
悪役って罵倒のセリフが格好良いんですよ!

例えば遊戯王5D’sの鬼柳京介というキャラは、主人公とのデュエル(バトル)中に「踊れ遊星!死のダンスを!」と罵倒します。

例えば遊戯王ZEXALのベクターというキャラは、主人公を裏切る際に「楽しかったぜ!お前との友情ゴッコ!」と罵倒します。

こういうのがね!!!!
私も!!!!欲しい!!!!!!!!

とはいえ、人を罵倒するのって自分の精神にもダメージがくるじゃないですか。

衝動的に出る「●ね!」「●す!」とかいう言葉は、もはや言葉に意味を持たないので、精神的なダメージは少ないと思うのですが、やっぱりちょっと過激じゃないですか。

そこで!!!!
自分を傷つけず、相手を蔑めすぎない罵倒を考えました!!!!!!

これだ!!
ヘイおまち!!!

  • ①「家にボウフラ湧け!」
  • ②「部屋に蚊柱たくさん出ろ!」
  • ③「お風呂スライムまみれになれ!」
  • ④「おでこに一本だけ毛が生えろ!」

お?

お??

良いのでは?

火力には欠けますが、なかなか良いのでは??

ポイントは、ちょっとした不幸ですね。
タンスに小指ぶつけろ!は自分が痛みを想像してしまうのでナシです。
ペットを飼っている人に「お前んちのペット、夜に俺んち通ってるよ」と不倫を匂わせる発言も考えましたが、ペットを飼っている人にとってペットは自己よりも上位の存在なので無意味だと思い消しました。(なんなら本気で怒られるし)

ボヤきがちに言うと火力が出てしまうので、
勢いよく投げやりに言うと良いんじゃないでしょうか!

これであなたも私も悪役キャラ!!

うんうん。

これはいい仕事、しましたね!
おやすみなさ〜〜い。

あっ、そういえば
バーチャルYouTuber「マカロン・ボム」ちゃんの活動を始めましたよ!
まだまだ慣れなくてバタついていますが…
よければ覗いてみてくださ〜い。

YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCtsfdnASoBrYqXnVCBjCwrw?view_as=subscriber

Twitter:https://twitter.com/macron_bomb

それでは、おやすみなさ〜〜い。
芦川まめ