トップ  >  ブログ  >  もずくアドベンチャー

2018/06/01

もずくアドベンチャー

パっと頭に「もずくアドベンチャー」と浮かんだので、タイトルにしたのですが、
特にもずくに関して語るべきことがありません。

もずく。

もずく……?

もずくってなんだ……?

ここにきて、もずくについて深く考えたことがないことに気がつきました。

とりあえず検索してみよう、もずく。

モズク(水雲、海蘊 、藻付、海雲、学名:Nemacystus decipiens)は、
褐藻綱ナガマツモ目モズク科の海藻。別名はイトモズク。枝分かれのある糸状藻類である。
また、モズクはモズク科やナガマツモ科に属する海藻の総称とも使われており、
多くの種の和名に「モズク」と付いている。 (wikipediaより引用)

え?なに??
全然、頭にはいってこない

な、なんだ褐藻綱ナガマツモ目モズク科の海藻って。
なんだ枝分かれのある糸状藻類って。

枝分かれのない糸状藻類もあるのか?

あるっぽいな!!(アオミドロが出てきました)

もずくのことが、ますます分からなくなりました。

アバヨ、もずく。
君のことはスーパーで見かけて思い出す程度に、頭に留めておくよ。

でも意外にもずくの隠れファンは多いので怒られるかもしれませんね…。

なんだ。あれだ。
すまなんだ(とっても雑な謝罪)

そんなこと考えていたら、
「しらすアドベンチャー」という単語が脳裏を過ぎったのですが……

なんてこった。
「しらすアドベンチャー」は妄想が膨むぞ!!!!!

"しらすアドベンチャー"

しらすの中に紛れ込む小魚たち…そして、それを見て見ぬ振りをするしらす。
そんな日常。そんなぬるい距離感。
しら子は、この平穏な日々が続くと信じていた……。

小魚たちが、求めるものとは?!
しら子の両親の秘密とは?!
しら子の運命やいかに?!

しらす美味しい!!!

おなかがすいてきました。

おやつを食べて寝ます!
おやすみなさ〜い!

芦川まめ