トップ  >  ブログ  >  ぽんぽこ

2018/03/28

ぽんぽこ

どうも!まめです。

『復讐の紅』の番宣番組が公開されましたぞー!!是非ともご覧くださいまし!

『復讐の紅』の番宣番組

https://www.golden-egg.jp/archive/304
※『復讐の紅』に関しては、こちら

あとチケットのネット購入が開始されました!(代金振込専用)
わっしょい!

わっしょい、わっしょい!!

というわけで!『復讐の紅』では新人刑事役(正確には警部補)を演じさせていただいたのですが......

こちら"当て書き"なんです。

"当て書き"というのは、あらかじめ演じる役者を決めておいて脚本を書くことです。

で、何が言いたいかというと!
この新人刑事ちょっとポンコツなんですよ...!
台本を頂いた時、デスノートの松田が脳裏をよぎりました...。

ワァ...監督...よく見てるぅ...。

ポンポンポンコツ
ポンコツポンポン

うむ。もはや何も言うまい。

それはそうと、ポンコツって良い響きですよねぇ。

ポンコツの語源・由来は、
拳骨を聞き間違えたとする説と、「ポン」「コツ」の擬音から来た説があるそうです。
へぇ〜〜〜〜。
ふ〜〜〜〜〜〜ん。

むかしむかし
「それで拳骨がさぁ」
「えっ?!ポンコツ?」
「いや拳骨!!なんだよポンコツって!耳心地良すぎだよ!このポンコツ!!ポンポン!!ポップコーン!!」みたいな流れがあったんでしょうなぁ。

む。いま冷たい目でこれを読む人の気配を感じました。
ポップコーンくらいで目が冷たくなりましたな!
気付いているぞ!!
でもやめないぞ!!!

と思ったけど、これ以上書くことないです!!!
う〜〜〜ん、無念!!!!!!
おやすみなさいまし!!!

芦川まめ