2018/03/08
どうも、芦川まめです。
芦川まめです。
芦川まめなんです。
芦川まめなんですよ!!!!
素晴らしい名前ではないですか?!?!?
ね!!!!!!
私は素晴らしいと思うなぁ~~~~!!
はい。
何をそんなに喧嘩腰なのかというと、
最近、私の名前を小馬鹿にする人が多くてですね……。
この名前ね、きちんと考えた名前なんですよ…。
周囲には”さも最近考えました”みたいな風を装っていましたが、けっっっっこう考えた名前なんですよ……。
それを小馬鹿にされるのは悲しい!!悲しいぞ!!!
悲しいなぁ!!!!(にじり寄りながら)
そこで!
芦川まめという名前を付けた意味をご紹介いたします。
とくとご覧あれ!!!
あっ、付けた名前という時点でお察しかと思いますが、芸名です。
名前は本名に近めですが、苗字はある意味真逆?です。
▼ではここから意味をご紹介。▼
まず「芦川」から
これはとにかく「ア行」にすることを最優先にして探しました。
これは私の本名が「ワ行」であったことに起因します。
役者がWEBサイトなどに載る際、順番の指定が無い場合はアイウエオ順になります。
当然、「ア行」なら前にきますね?それです(キメ顏)。
人間、目当てのキャスト以外は最初の2人くらいと最後の1人くらいしか名前を確認しないのです。
最後なら目立つじゃん!と思ったキミ!甘いぞ!!
最後には「留め(留め役)」というベテランの役者が「/ ベテランベテ男」といった感じに入るんだ!
ゆえに目立ちたがり屋の私は「ア行」を選びました。
ではなぜ芦川か?
姓名判断的には正直なところ、芦川はそこまで良い苗字ではありません。
(全国の芦川さん申し訳ございません)
さらには先述した”名前の順番”において、「愛」などの文字に劣ります。
しかーし!その文字の美しさ、印象における清廉さにおいては何者にも劣らなーい!!!
私の声は透明感が売りであるため、声のイメージと名前が一致する必要があると考えたのです!!
故に芦川!!!
ちなみに"苗字は会ったことのある人間からお借りしよう"と考えていたため、
芦川を見つけるのは簡単でした。
"苗字は会ったことのある人間からお借りしよう"と思ったのは、
その人の苗字から受ける印象を私に置き換えても違和感がないか、というのを容易に想像できるためです。
また、画数の多い漢字がデザイン的に好まれないこと、 読めない漢字の苦労は様々な弊害を呼ぶことを鑑みて、 この苗字にいたしました。
私の知る芦川さんがミステリアスな美人であったことも大きいですね…。
では「まめ」とは
覚えやすいよね!!!!!覚えやすさ重視!!!!!
+中学時代のニックネームが「ちまさん」であったので、「まめさん」でもいけるな!!と思ったのです。
加えて、
・苗字と合わせた際の文字バランスの良さ(サラっとした漢字+ひらがな)
・キャラクター化のしやすさ
・検索におけるヒットのしやすさ
・他人との被りのなさ
があり、
なおかつ本名に語感が近いので、安心感があります。スバラシイ!!
また「芦川」によってアイウエオ順の2、3番目に来てしまったとしても「まめ」で目を留めることができる……
そういった理由から「芦川」+「まめ」なのです。
▲ご紹介はここまで▲
“芦川”も”まめ”も思い入れというよりは、かなり合理的に作られています。
むしろ何かストーリーがあれば強靭・無敵・最強だったのになぁ…。
ちなみに豆の中では納豆が一番好きです。
ひきわり納豆だとベストチョイス!
あっ、でも豆乳も好きだなぁ。きな粉も美味しいよね。
豆乳プリン、君も最高だよ。
大豆ってすごくない?お豆界のメタモンだよね。なんにでもなれるよ君は。
マーベラス畑のお肉。
あれ……何の話をしてたんですっけ…。
名前か……。
フム。
そんなこんなで!良い名前なんだぜ!!!!!
皆覚えてくれよな!!!うん!!
芦川まめ!!!!でした!!!!